Into the forbidden world !


今回、用意したのは、PCファーブル高タンパクゼリー、
ミタニMAX20、ザ・オオクワベロベロぜりー、
奈良オオで買ったゼリー、番外としてお子さまゼリー
(順不同、自宅にあるものを使用しました)

私が実際に上記ゼリーを食べ、評価しました。
ちなみにコックの父を持つ私は、味にうるさいです。

評価ポイント
1、いろ 
2、におい
3、あじ 
4、食感 
5、その他


1、淡いピンクと白                 
2、ピンクはいちご、色はヨーグルトの匂いがする。  
  3、ちょっと酸っぱいヨーグルト&いちごって感じ、    
多少ほろ苦い後味が残る。          
      4、ゼリー独特の歯応えは少ない。ムースのような感じもする。   
歯応えも意外にある。            
      5、ラベルが印刷されていないのが好感が持てる。         
汁は少ない。               


1、クリーム色(バナナ色?)           
2、フタを開ける前からバナナの臭いがする。    
チョコバナナアイスの匂いと同じ。     
3、味も若干バナナ味               
4、歯応えの少ないゼリーと言ったところ。     
5、汁は多め。                  


1、黒砂糖色                  
2、バナナの臭い。マックス20よりおとなしめ。 
3、バナナの味がするが、後味はただ甘いだけ。  
4、一番ゼリーらしい歯応えがする。       
       5、汁も多い。汁だれに注意。ネーミングは、個人的にNG。   


1、半明のオレンジ色(一番ゼリーらしい)    
2、ほのかないちご+ヨーグルトの臭い?。    
 3、バナナ+いちご味風味。駄菓子でこんな味が、、、
4、歯応えの少ないゼリーと言ったところ。    
5、昆虫ゼリーの中ではなかなかいける。     


1、これはオレンジだった。           
2、甘い臭い、オレンジの感じを出したかったのか?
3、これはオレンジ味。さすがに食品。      
4、ゼリーって言う感じ。食感もいい。      
5、さすがにって感じです。(この中では)    
でも、何個も食べる気にはなれない。   

まっ、個人的感想です。食べても現時点でなんともありませんが
良い子のみんなは、まねしないように!

個人的好みは、PCの高タンパクの匂いが一番いい。
イチゴとヨーグルトの匂いを付けるなんてたいしたものです。
それに対してバナナの匂いはあまり、、、。
味は、どれも後味は甘いだけ。PCだけ異色の味がする。
色は、各社それぞれだが着色料を使っていると思われる
できるだけ使わない方が望ましい。ラベルもそれぞれだが
PCの様に透明がいい。こんな所にお金をかけるなら、中身に
かけてほしい。フタを開けたとき汁が出るのもある、注意!
やっぱり、高品質&低価格だね!

昆虫に対しての効果は各自で調べて下さい。
今回はあくまでも私に対する効果?です。
これだけタンパク質を取ったから、ボクも交◯?しなきゃ(爆)

戻る

フジコンの新製品あるでしょ?あれって蛹の成分と同じようなもの
入っているんだよね。いったいどんな味がするのでしょう?
だれか食べてみない?